横浜F・マリノス vs アルビレックス新潟 @日産スタジアム

20131130横浜F・マリノス vs アルビレックス新潟_5

優勝しそうというだけで6万も集まるものなのね。

平均2万5千いかないくらいの集客なのに、優勝というだけで3万5千も増えるというのが非常に不思議。

どういうモチベーションで来ているのだろう??

まぁ、そんなことはいいとして。

こういう試合に限って得点できず負ける。

の観衆の前で優勝より勝つ、点を取れなかったのが、スタジアムに足を運んでもらうためには痛いかもね。

ただ、生粋のマリノスファンであればそんな上手く行くはずないというか、

むしろ、最終節までもつれ勝たないけど優勝するくらいのことは覚悟の上かと。

すっきり勝つというより、ぎりぎり結果を勝ち得るタイプのチームですから(笑)

試合はちょっと固めで始まり。

新潟の2トップのプレッシャーが結構圧力ありました。

途中でつぶれるの覚悟の上だろうと思われる飛ばしっぷりの達也のチェイシングと

川又の重圧でDFラインで無理やる蹴るように、こんなにもさせられるとは。

川又は初めて見ましたが、うちのDFが久々にてこずったというかやられた感あります。

特にボンバーがこんなに振り切られるのは大迫以来かと。

後半、かなり押し込んだ時間で点取れなかったのが全てかな。

CKの勇蔵のプレゼントはともかく、2失点目はリスクかけたのでしょうがない。

まぁ、来週もドキドキな試合を楽しもうじゃないか。

なんか勝たなくとも優勝するような気がする。

最終節前のホーム最終戦とのことで、社長、監督挨拶がこんなにもあっさり。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

過去を懐かしむ1本目の次は、新しいことにチャレンジする2本目。

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」公式サイト

シニアな人たちがインドで新たな生活を送る。

適応できる人も、できない人も。

「最大の失敗はやらないでいること」

で終わりますが、年取ってからもチャレンジはできるんだというのが

理解できるようになってきた最近、深い映画2本見れました。

にしてもスナイナきれい。

アメリカ行って思ったんだけど白人より、インド系なり、中米系なりの人の方がきれいだなぁ。

ミッドナイト・イン・パリ

映画見ました。

映画「ミッドナイト・イン・パリ」公式サイト|5月26日(土)より、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国ロードショー!

初めやたらパリの街並を見せるだけのシーンから始まりましたが

毎度この街並はいいなと思います。

タイムスリップものとあって、昔の光景、音楽がとてもよい。

映画のテーマにもなっているであろう、昔の時代を黄金時代と憧れ、懐かしむのは

自分が日本の古い時代の映像が好きなのと重なり考えるものがある。

黄金時代に行ってみれば、黄金時代の住人は更に古き良き時代に憧れ、懐かしんでいる。

結局、懐かしんでも、今は今なのよね、ということでラストシーンはこれからを連想させるきれいな終わり方。

にしても、街並がいいわ。

フレッシュネスバーガー‎ 三軒茶屋店

スタバワインでお茶するよりも無償にアルコール入れたくなったので。

先日のセットを求め行ってみたところセットは5時からでやんの。

こちらのお店に行ってきました。

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

20131122フレッシュネスバーガー‎ 三軒茶屋店_1

単品ずつでセットを再現。

ここ来るようになってまだハンバーガーを食べたことがない(笑)

インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店

ハッピーフライデーで会社は休み。

初めはカレー屋が今月までということで行こうと思ったら奇跡の休みだと。

ラーメンにしようかと思ったら行きたとこが只今準備中だと。

ということで。

そもそもついでに行こうとしていたとこで食べてやろうと。

おしゃれなやつができたらしいと聞いて行ってみようと思ったわけで。

20131122インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店_1

こちらのお店に行ってきました。

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

20131122インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店_2

おしゃれ形態のやつだそうで、午後からは酒が飲めるとのこと。

そんなら酒飲むだろうと食べ物との食べ合わせ考えずワイン。

ワインはかぼちゃ?の種つくらしい。

正直、この種だけでも十分飲めるw

そして、この少量のワインがいい感じで効いてきた。

昼からアルコール入れると優雅だね。

横浜F・マリノス vs AC長野パルセイロ @日産スタジアム

20131120横浜F・マリノス vs AC長野パルセイロ_9

こういう試合になりがちというのはわかっているのだけれど

毎年天皇杯ではカテゴリーが下の相手とやる機会はあるわけで

戦い方を学んで欲しいと思ったわけです。

がっちりぶつかっていかなくとも、風格というかオーラというか

格上の圧力みたいなもので、勝手に相手がミスしてくれたりするので

どうしてもそのアツに頼ってしまって、全力が出ないように見える。

前半の前半ひたすらキープできていたとき以外そんな感じ。

負けてもおかしくなかったけれど、勝ったのは今年の強さではあるけれど。

久しぶりに出たアンドリューはメンタル弱いな。

ボールを前に出して、引ききれなくて取られるシーンが数回。

そのミスから切り替えができないね。

中町のトップ下も中町が消えてしまうだけかな。

兵藤、優平、仁の誰かにしたほうがいいんじゃないか。

そして俊輔。

交代してからの俊輔にボールが渡った瞬間の客席の期待感が異常w

にしても、コンディション悪そうでした。

一回自身もあーってなっていたボール大きくわけわからない方に蹴ったのを初め、

一つ一つのプレーがあれ??というように、なんでその程度なんだと思ってしまう感じ。

今年、首位に入れるのは俊輔のコンディションが一年通じて

いい状態をキープできているのが要因だというのを再度実感。

延長までやってしまったけど、これがコンディション上げるきっかけになるのを祈るのみ。

フレッシュネスバーガー‎ 三軒茶屋店

ここ来月でなくなっちゃうんだって。。

こちらのお店に行ってきました。

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

20131117ビールセット_1

ビールセットなんてあったのかと、ビール飲んでみる。

こういう太いポテトが好きです。

さっきまで映画見ながらじゃがりこ食べていたので。

つまりは、イモ野郎ってこった。

エンド・オブ・ホワイトハウス

2本目は好きな手のやつだったんだけど。。

映画見ました。

映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』6月8日(土)全国ロードショー

今年やったホワイトハウスやられるやつの見ていなかった方。

公開のタイミングで見なくてよかったと思うのが感想。

もう一つの方が結構楽しかったのでなおさら。

もうテロのやり方が煮詰まり過ぎてこんなんしかやりようなくなってんのかね。

さすがに会談する首相の側近がテロリストとはね。CGもチープだし。

無意味に入ったラスト直前の奥さんとのシーンも、これまで強調していない割にそこで入れてくるかと。

もう一つの方がいい感じでいろんなこと詰め込んだのに対してといったところかしら。

大統領がダークナイトのハービーデントだったというのが一番の驚き。雰囲気変わり過ぎ。