いっちゃん ekie 広島駅店

最後はお好み焼きで。

駅ビルの中に何個かお好み焼き屋はあったんだけど、どれも並んでいてみんな考えていることは同じ(笑)

こちらのお店に行ってきました。

いっちゃん ekie 広島駅店 – 猿猴橋町/お好み焼き [食べログ]

広島のお好み焼きは小麦粉のとこ少ないから、はてこれはお好み焼きなのかとちょっと悩ましい。

ただ、初めてそばでなくうどんにしたけど、これはこれでいけるし、牡蠣もうまかった。

そして長崎のちゃんぽん食べている以来で、選手が普通にビル内をプラプラしていてびっくりした。

スターバックスコーヒー 広島本通り店

仕事をちょっとしなければいけなかったのもあって、広島にわざわざ来てスタバに。

こちらのお店に行ってきました。

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

スタバなんか久しぶりだったが、パソコン使うとなるとやっぱり便利。

くにまつ+武蔵坊

サンフレッチェ戦を見に広島遠征。

行きは普通列車で15時間かけて。

長く止まっている駅がなかったので、広島着いてやっと飯。

名物何食べようかと思い調べていると汁なし担々麺がでてきたので。

こちらのお店に行ってきました。

くにまつ+武蔵坊 – 猿猴橋町/担々麺 [食べログ]

まぁ、油そばかな。

この味付けの仕方だったら箸が進むのはそうだろう。

ただ、食べ終わってからドーピングしたかのような虚無感にさいなまれる。

松尾ジンギスカン 新千歳空港店

最後は空港で。

こちらのお店に行ってきました。

松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

ジンギスカン食べるのなんていつ以来だろうというのもあるけど、ジンギスカンってこんなにうまいんだっけ??というくらいうまかった。

ご飯がおかわり自由だった。

なんか今回の遠征はご飯をたくさん食べたという遠征になってしまった。

北のグルメ亭

さっき朝飯食べたばかりだけど、試合の時間を考えるともう食べないと。

こちらのお店に行ってきました。

札幌 かに・タラバガニ・毛がに:海鮮市場 北のグルメ 海鮮食堂 北のグルメ亭

刺身でなくカニ。

なんか味見でちょっとカニもらったら、カニ食べたくなって。

ここでもご飯が多かった。

らーめん 空 すすきの本店

仕事終わりで北海道上陸。

今日は飯食うだけ。

こちらのお店に行ってきました。

らーめん 空 | オフィシャルWEBサイト

人気なのか23時くらいなのにかなり並んでいて入れたのは日付変わってから。

豪勢にスペシャルラーメン。

まかない飯は普通のライスの方がよかったかもしれない。